◆東芝 高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー D-TR1」
FC2ブログ

◆東芝 高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー D-TR1」

ここでは、「◆東芝 高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー D-TR1」」 に関する記事を紹介しています。

★この商品を楽天市場で探す!★



【 メーカーホームページ 】
●概要
東芝は、外付けUSBハードディスク録画やワンセグ録画に対応した高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー D-TR1」を発売する。

「レグザ」で培った技術を採用し、簡易型のデジタルチューナーと異なる高機能と快適な操作を実現し、アナログテレビに接続してもデジタルテレビに接続しても、手軽に高画質でのデジタル放送の視聴や録画などを楽しむことを実現。

本製品は、アナログテレビに接続することで、地上・BS・110度CSデジタル放送を視聴することが可能。さらに、D3映像入力に対応したテレビに接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質で楽しむこともできる。

また、市販の外付けUSBハードディスクを接続することで、デジタルハイビジョン放送を録画対応した。なお、外付けUSBハードディスクは、市販のUSBハブを使うことで、最大4台まで同時に接続することができるため、手軽に録画容量を増やし、番組のジャンル毎や、家族の中でハードディスクを使い分けることも可能。さらに、テレビを買い替えた際も、本機を新しいテレビに接続しなおすだけで、本機経由で外付けUSBハードディスクに録画した番組を引き続き楽しむことができる。

SDメモリカードへのワンセグ放送の録画にも対応しており、録画した番組はワンセグの視聴に対応する携帯電話などで再生することも可能だ。

なお、高精細電子番組表「レグザ番組表・ファイン」を搭載しているので、「レグザ」以外のお手持ちのテレビでも高精細番組表からの録画予約などが可能になる。また、超解像技術を採用した「レゾリューションプラス2」により、地上デジタル放送なども、より高画質で楽しむことができる。


発売日 2010年4月下旬
価格 オープン価格
ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ioi49oiui12.blog103.fc2.com/tb.php/3285-e52c9af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック